チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

自室に湧いたアリを駆除してる自分が卑小に思えて、アリよりもミニマムな野郎だと悟ったから、いっそ俺も駆除されたい。

昨日、少しだけ触れた件の続きなのだが、自室に突然アリの群れがうろつき回る様になり、見つける度に掃除機で吸うものの、後から後から湧いて出てくるので、これは事だぞと思い、ドラッグストアに殺虫剤を探しに行った。これまで意識する事は無かったが、アリ対策の商品は予想以上にたくさんあった。尤も、多くは庭から上がってくる様なアリを巣ごと退治する薬剤で、僕の様に糞狭いボロアパートの1室に湧いたアリに使えそうなのは、アリアースジェットくらいだった。ネットで調べる限り、今回湧いたのはアルゼンチンアリだと推察するのだが、確証は無いので、とりあえずアリというアリを退治してくれそうな、このジェットを引っ提げレッツラゴー。500円以上したから、出費としては結構痛いが致し方無い。

帰宅後、すぐに物陰に潜んでいたアリを突き出し、ジェットをシュッ!シュッ!と一吹きしたら、ほぼ即死して効果を実感した。湧きそうなところにも部分的に一吹きしておき、それから半日ほど経ったが、アリは出てこなくなった。効果アリと見てよかろう。侵入防止効果が2週間持続すると謳うだけあって、匂いがそれなりにキツイのは難点だが、当面はこれで様子を見る事にしよう。しかし、たかがアリ如きにこんなに大騒ぎしてる自分の滑稽さに、なんだかとっても虚しくなってしまった。こうしてくだらない毎日が続き、今年もはや半年が過ぎ去ろうとしているよ。ゴクツブシ状態の僕も、こうしてコロッと瞬殺で駆除してくれないかな。

f:id:horohhoo:20150629095458j:plain

f:id:horohhoo:20150629095501j:plain