チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

アラホーのおっさんの最新の悩み・・・3DSでドラクエⅧをプレイしてみたい。

平年を下回る気温の日が続いている。上旬はあんなに暑くてバテていたのが信じられないくらい涼しい。夜中など薄掛け布団だけでは肌寒さすら感じるくらいで、そろそろ通常の布団を使える状態にしておく必要がある。3ヶ月予報によると、今年は本格的な冬の入りが平年より遅くなるらしい。ただし、この手の予報は意外に外れる事も多いから、話半分程度にしか聞かないようにしている。

今日は台風の影響からか、曇天で風が強く、いまにも雨が降り出しそうで気分が重い。最近、遠くの方から轟音が聞こえてくる事があるのだが、どうやらこれは自衛隊の射爆演習らしい。ネットの情報だから真偽の程は定かでは無いが、荒天でも演習を実施するにあたっては問題ないものなのだろうか。たまに薬莢を紛失して、隊員が総出になって捜索、なんていうニュースが報じられるから、なかなかどうして心配である。轟音もさる事ながら、それに伴って発生する振動の方がハンパなく、窓が突然ガタガタと揺れ始めるから、さながらポルターガイストの様で軽くホラーである。

昨晩、ガキ使を観る為に民放にチャンネルを合わせたら、3DSドラクエⅧのCMが流れており、それを見ていたらどうにもプレイしてみたくなった。Ⅷは10年以上前にPS2で発売されたそうで、もうそんなに経ったのかと、その事自体にも驚いてしまったが、僕はドラクエⅣまでしか完クリしていないはずだから、Ⅷは完全新作の様で新鮮なのである。3DS本体があれば、迷わず購入するのだが、如何せん本体が無いのだからどうにもならない。僕のメンタリティってば、お子ちゃまだよなぁ。アラホーのおっさんの最新の悩みがこれってヤヴァイね。