チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

Windowsの更新プログラムのせいで朝から激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームってこの表現初めて使った。

昨日より若干、腰の痛みが和らいだが、やはり動きまわるのがしんどい。ヨドバシでポチったコルセットは道内の拠点では無く、神戸の拠点から発送された様で、おそらく明日の到着になると思われる。あと一晩耐えれば、もう少し楽な生活が送れるになるに違いない。今はそう願うしかない。

今朝、PCを起動したら、Windowsの更新プログラムの通知が来たので、寝ぼけ眼で実行したら、本格的な更新が始まってしまい、都合1時間以上待たされるハメになった。仕方ないから朝食を済ませ、更新が終わるまで不貞寝して待つことにした。更新が完了し、いざ使い始めてみると、新しい機能が実装された様だが、それに伴って設定が一部初期化されているじゃないか。なぜこういう無駄な作業をさせるのだろう。無料だから文句を言っても詮無い事かも知れないが、ひたすら激おこでちまちまと直していたら、今度はフリーズする始末。このPCを使い出して4年近く、フリーズなんて数える程しか無かったのに、HDDをクラッシュさせるつもりなのかと疑い、気が触れそうな程に憤慨した。クラッシュといえば、昨日、愛用しているトラボマウスのボール部を回してもカーソルがうんともすんとも言わなくなり、いよいよ故障したのかと心配した。これまでも何度か反応が鈍った事はあるのだが、今回はいよいよ危なかった。購入からもう5年だか6年だか経ち、年季が入っているから、そろそろご臨終が近いのは使っていてひしひしと感じる。僕はタッチパッドでの操作は全く不慣れでできないから、このトラボを失ったらQOLが一気に低下してしまう。こうやって当たり前に使っている品々が更新の時期を迎える様になるのかと思うと恐ろしい。しかし、時間を無駄にした朝だった。

f:id:horohhoo:20151119113213j:plain