チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

Amazonさんの年の瀬の太っ腹な心遣いに痛み入ります、うれぴぎゃーす!

昨日は今年最後のメンクリ通院だったのだが、先生とのやり取りは言葉少ないままに終わり、薬局でもBYS(美人薬剤師Sさん)と出会えず仕舞いで残念だった。BYSの脳内イメージを更新して年を越したかったのに、なかなか思う様にはいかない。ときにBYSは結婚指輪をしていないから、勝手にまだ独身だと推察しているのだが、クリスマスを一緒に過ごす素敵な相手はいるのだろうなぁと考えていた。随分と下世話な話になるのだが、あれくらいの別嬪さんが結婚する相手となると、どの程度のスペックなのだろう。一般に薬剤師がどれくらい稼げるものなのか分からないが、北海道の雇用情勢と賃金事情を考えた時、薬剤師の待遇は少なく見積もっても平均以上にはなるだろうから、自ずと高スペ男しか射程に入らないのかも知れない。仮に薬剤師同士で結婚するとしても、ダブルインカムなら道内ではエリート層入り間違いなしだから、勝ち組路線まっしぐらだろう。実に羨ましいところだが、ぜひともBYSには幸せになって欲しいと、BYSファンのおっさんは密かに願っている。

現在、使っているトラボマウスにいよいよ臨終の時が近づき始めた。ボールが精確にトラッキングしないからカーソルを合わせるのにいちいち苦労するし、ボタンの反応も鈍っているから押し間違いが頻発してストレスフルだ。右手の疲労も相当なものだ。そろそろ新調せねばと考えながらも先延ばしにしてきてしまったが、ついにその時が来た。購入を検討しているトラボマウスの価格推移を、定期的にAmazonでチェックしていたのだが、なんとタイミングの良い事か、表示価格からレジで更に20%オフとなるキャンペーンが真っ最中だったのである!正直、懐事情は思わしくないのだが、この好機を逃すまいと即座にポチった。今のトラボマウスは正味五年半使用しており、年季が入りまくって見るに堪えない状態だが、新年を新しいトラボマウスで迎えられるのかと思うと嬉しい限りだ。最近はヨドバシを使用する事が多かったが、やはりAmazonも手放せない存在だ。それにしても良かった良かった。

f:id:horohhoo:20151207181145j:plain

 

定期測定。

体重 :65.80 kg (-0.55)

BMI :20.7 (-0.1)

体脂肪率 :16.4 % (±0)

内臓脂肪レベル :7.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-7 (±0)