チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

YouTubeで動画が始まる前のAppleの15秒広告が鬱陶しくて虫酸が走るから広告無しの有料プランはよ。

11月の最後に記録的な雪が降って以降、暖冬傾向が続いているせいで、雪がほとんど融けきってしまい、根雪も無くなりそうな勢いだ。今年はもうこのまま目立った降雪も無いまま、年を終えるのではないだろうか。雪が無いのにスノーブーツを履き続けるのはちょっと滑稽に思えるし、ソールをアスファルトで消耗させたく無いから、一旦スニーカーに戻そうかと思う。こちらに来てからこんな事は初めてだ。ひょっとしたら降雪が記録的に少ない冬になるのかも知れない。そうしたら恒例の雪まつりに始まる各種イベントの数々も、中止や規模縮小を余儀なくされる様な事態になりやしないだろうか。つまらないなぁ。

ときにYouTubeで動画が始まる前に広告が流れるのだが、大体はスキップできる様になっているから、さほど気にはならなかったのだが、Appleの広告だけは15秒フルで見せられるから、これが鬱陶しくてストレスフルで仕方ない。Apple WatchだかMacBook Proだか知らないが、これ見よがしに意識の高そうな映像と音楽で構成されているせいで虫酸が走る。Googleは俺の各種情報を抜いているクセに、そろそろネット使用状況から俺の興味に合わせて広告を表示できないのだろうか。そこまでいかなくとも、俺がApple製品に興味が無い事くらい、いい加減に分かって欲しい。

確か今年の早い時期に、YouTubeが広告表示無しの有料プランを開始すると大々的にアナウンスするメールが届いたと記憶しているのだが、あれはいつ始まるのだろう。15秒広告を一日に二回見せられるとして、一ヶ月に15分も浪費している事になるから、現実的な料金なら喜んで払いたいところだ。

f:id:horohhoo:20151214075231j:plain