チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

僕のメンタルを常にダウナーに押しやる梅核気が憎い。

季節の変わり目で急に暖かくなってせいか、梅核気が激しく暴走し始めてほぼほぼ一日中しんどい。喉に異物が引っかかっている感じを取り除こうとして、一日に数百回は咳払いをするから、その分疲労が蓄積するし、何よりメンタルに負担が生じる。こんな状態がいつまでも続くと気が触れてしまいそうだ。ストレスが原因と言われてはいるものの、果たして本当にそうなのか分からない。一昨年だったか、内視鏡で検査してもらったのだが、その時は折り悪く症状が落ち着いていたから、何も所見を得られなかった。悪化している時にピンポイントで狙い撃ちして見てもらえれば良いのだが、内視鏡検査は予約が必要だから、当日の症状の出方次第になってしまう。それでも近いうちにまた医者に見てもらおうと思う。前回とは別の病院で、内視鏡検査ができて、アレルギー系に強く、できれば徒歩で通院できる数キロ圏内の場所が良い。検査で偶然にも癌が見つかるとか、そんな展開だと逆に安心するかも知れない。