チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

俺ちゃんの今月のエンゲル係数があがりっぱでバンボーからのテレッテッテレッテッテ♪

今朝は久しぶりに涼しくて爽快だった。ここ数週間の寝苦しさからも解放され、快眠が得られたのも大きい。もう秋はそこまで来ている。この忌々しいウェッティな暑苦しさともサヨナラだ。そう考えただけで心が踊りだしそうなほど嬉しい。しかし、今月はいつになく暑かったおかげで、夏太りならぬ夏遣いが酷かった。私はボンビーな身分でありながら天性のズボラーマンゆえに、家計簿を付けていないワケだが、そうすると自ずと家計はどんぶり勘定にならざるを得ず、食費を始めとする各種諸経費はざっくりと上限を定めているに過ぎない。今月は暑気払いの飲食で無駄遣いが目立った為に、予想以上にエンゲル係数が高まり過ぎて、繰越が少ないのが残念だ。というか、ほぼほぼ危機といっても良いレベルだろう。来月は来月で大きな引き落としが待っているし、ナンダカンダで金がフライ・アウェイしてしまうのが悲しい。やはり私の金銭感覚は異常というか、頭のネジが何本か外れまくっているに違いない。そこに疑いの余地は無いものの、基本的な食材の価格が微妙に高くなったのも無視できないだろう。アホノミクスの終焉を願うばかりだが、マリオに扮しただけで称賛される現状じゃ望むべくもないか。

 

定期測定。

体重 :64.75 kg (-0.2)

BMI :20.3 (-0.1)

体脂肪率 :15.3 % (-0.3)

内臓脂肪レベル :6.5 (±0)

体内年齢 :実年齢-8 (±0)