チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

アラホーのおっさんが春を迎えるに当っておニューのハットとスニーカーが欲しいよ❤

今週末から気候が一気に進んで春めいてきた。まだまだ雪溜まりは残っているが、陽当りの良い歩道からはすっかり雪が消え失せたので、もうそろそろスノーブーツからスニーカーに履き替えようと思う。これで履き収めにして、来冬までには新調するつもりだから、えいやっと断捨離しても良いのだが、もし予算が確保できなかったら困るので、一応取っておくか。暖かくなるとやはり服飾アイテムが欲しくなるので、すぐにZOZOを覗いてしまう。どうしてもゲットしておきたいハットがあって、二割くらい値下げしたらポチってやろうと虎視眈々と狙っているのに、最近はあなただけの特別価格が全く実施されないのが残念だ。昨年はそこそこの頻度で実施されていたのに、企画として採算が合わないから止めたのだろうか。それとも「あなただけ」の対象に選ばれる条件から私が外されたのだろうか。超絶ブサキモグロヘッドを隠す為にはどうしてもハットが必要で、手持ちのハットだけではまだ足りないから、最低でも前述のハットだけは在庫が無くなる前にゲットしたい。ときに、そのブサキモグロっぷりを助長するアトピーの悪化が、ここへ来てようやく落ち着いてきた感じで安堵している。悪化するのも快方に向かうのも気まぐれで、私にはその都度、クスリの量を変えるくらいしか為す術が無い。このままタヒねずにいたら、50を過ぎても60を過ぎても、こうやってクスリを塗り続けて一喜一憂する日々を送るのだろうか。もう溜息も出尽くしてしまった。