チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

最近になって近所で遭遇する様になった私と同年齢くらいのヤクルトレディ熟女の魅力。

今日は朝から強風が吹き荒れる雨模様になっている。読む本が無くなったので図書館に行って借りてくる予定だったのだが、こんな悪天では外を出歩く気にもならない。尤も、こんな寝言をホザいていられるのは私がムショクの廃人だからで、どんな状況下でも外で仕事をしている人はごまんといる。最近アパートの周辺で見かける様になったヤクルトレディもそれに該当する。私と齢がさほど変わらないであろう、カッチリとした制服を着た熟女が自転車でヤクルトを配布しているのだが、結構キレイな人だから見かける度についつい目で追ってしまう。それと同時に、時給はどれくらいなのだろうとか、このご時世でもまだああいう業態の需要はあるのだろうかとか、私こそが最底辺のゴミクズ野郎のクセに要らぬ事ばかり気になってしまう。私もいつまでもこんな戯言を宣っていないで、生産的で有意義な物事に関わりたい。それができないのなら一刻も早くタヒにたい。それはさておき、先週のいつだったかの食事中に、口の中を思いっきり噛んだ場所が口内炎になって痛くて仕方ない。年に数回こういう事が起きるが、今回はいつもよりやや酷くて治りが悪い。できたのが右下だから右を使うのがしんどいのだが、左上には久しく知覚過敏を患っているので左だけを使うのもこれまたしんどく、泣きっ面に蜂だ。

 

定期測定。

体重:64.55 kg (-0.6)

BMI:20.3 (-0.1)

体脂肪率:15.3 % (+0.9)

内臓脂肪レベル:6.5 (+0.5)

体内年齢:実年齢-9 (+1)