チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

鼻水とクシャミが止まらないくらいでタヒにたくなる軟弱メンタルな私。

昨日来、エンドレスな鼻水とクシャミが一向に収まらないので、渋々パブロン鼻炎カプセルSαを飲んだら、半日ほどは落ち着いてくれたのだが、今朝起床直後からまたぶり返してきた。薬に依存するのも躊躇われるのだが、どうにもしんどいのでもう一個だけ飲んで様子見する事にした。今日は完ヒキして平素以上に安静にしていたかったのだが、箱ティッシュを使いまくったせいで備蓄が残り少なくなり、今日買ってこなければ明日まで持つか厳しい。普段なら特売まで待つところだが、今回はやむを得ない。体の不気味な腫れも引かないから、まだ麻疹の疑いを払拭できない。これで発熱したらいよいよコトだと考えて何度も体温計で計測するが、今のところ普通に平熱だ。ただの思い過ごしであって欲しい。今週はずっとこんな調子だから、都市部の皮膚科でアトピーを診察してもらう計画は、結局来週に日延する事にした。そう言えば、先週ポチったサーモスのケータイマグが届いたので、早速外出時に使い始めたのだが、非常に軽くて便利だから、夏場は特に手放せない神アイテムになりそうだ。これで晴れて水筒男子デビュ-する事ができた。しかし、洗浄の際に内部を洗うブラシが必要な事に後から気付いた。実に間抜けな話だ。