チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

信頼していたサーモスのケータイマグに裏切られて神アイテム認定を取り消し。

昨日は恒例の火曜市の日だったので、にわか雨が降る中をぶつくさ文句を垂れながら出かけた。この春からサーモスのケータイマグを新たに導入し、道中のオアシスたるコンビニで冷コーを補給する様になったのだが、昨日は補給直後にバッグの中で横になったマグからコーヒーが溢れ出しているのに気付き、人目も憚らず悲鳴を上げてしまった。スーパーに駆け込むなり、慌てて手持ちのポケットティッシュをまるごとバッグの中にぶち込んで冷コーを吸い取ったが、原状回復は到底無理だと悟り、茫然自失すると同時に言葉にならない怒りがこみ上げてきた。これまで幾度マグを横にしても今回の様に溢れる事はなかったから、こんな事が起こるとは思いも寄らず、神アイテム認定までしていたのに、この一件でサーモスへの信頼はガタ落ちだ。早々とパッキンが劣化したのか、しっかりと蓋を閉めても内容物が溢れる様で、これでは安心して持ち歩けやしない。部屋ではタンブラーが十分に役立っているから、それに気を良くして同じサーモスのケータイマグを買ったワケだが、こんな事なら普通に象印の水筒を買っておけばよかったと今更後悔している。しかし、このまま使わないのももったいないし、バッグの中で横にならない方法を模索せねばなるまい。

 

定期測定。

体重:64.45 kg (±0)

BMI:20.2 (±0)

体脂肪率:15.9 % (±0)

内臓脂肪レベル:6.5 (±0)

体内年齢:実年齢-8 (±0)