チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181108

鬱陶しいコバエ対策のリーサル・ウェポンたる電撃殺虫器が届いてから五日が経過した。連日、私が見ていない内にコンスタントに仕留めてくれるので大変重宝しているのだが、やはりこれで解決というワケにはいかないようだ。とくに飯時には必ずと言っていいほど飛んでくるから、つねに全ての皿に目配せしておかなければならない。食事くらい完全にリラックスした状態で摂りたいのに、コバエのせいでもう数ヶ月はこんな状態だ。昨年はこれほど悩まなかったが今年はとくに酷いからストレスが溜まる一方だ。本州に住んでいた頃のゴキブリに比べれば心労の程度は低いが、鬱陶しいものは鬱陶しい。

それはさておき、玉袋の端っこに一センチ大のおできがある事に気付いた。この辺りにはなぜかたまにおできが生じる。イジると破裂してパンツが汚れそうだから、気休めとして寝る前にオロナイン軟膏を付けておいた。先日来、続いていた喉の腫れは、イソジンのど飴を1パック完食して間もなく治ってしまった。風邪に進展しなくて一安心だ。それにしてもこののど飴はおいしかった。どうやら新商品らしく、テレビでは上戸彩がCMに出演しているようだ。