チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181130

終日氷点下の真冬の気候に戻り、僅かに雪が積もった。今月新調した冬用のスニーカーは履き心地が快適で、一ヶ月ほどで若干こなれた感じも出てきたので、お気に入りの一足となった。ところが今日、そのスニーカーを履いて軽快にスーパーへ出かけたところ、凍結路面で片足を滑らせてしまい、危うくコケそうになった。厳密に言えば、片膝を地面にぶつけて持ち堪えたのであって、誠に不本意ながらもこれは半コケとしてカウントせざるを得ない。まだ本格的なドカ雪も降っていない時期に、早々と今年度のゼロコケ不達成を確定させてしまい、悔しくて仕方がない。冬用のスニーカーと言っても、ソールが雪や氷に対応しているワケではないので、もう少し路面の状態に注意を払うべきだった。月が変われば予算を使って、いよいよ待ちに待った冬用のスノーブーツ新調が可能となる。これ以上コケ記録を更新してはならない。

今日からアマプラでやっとこさゲーム・オブ・スローンズを観始めた。元々、アマプラ加入の一番の目当てはゲーム・オブ・スローンズだったのだが、いざ加入してみると、現時点で最新のシーズン7まで視聴する事に気後れを感じていた。これまでアマプラとネトフリで比較的短いシリーズのドラマを観てきて、いよいよゲーム・オブ・スローンズを観る決心が付いた次第だ。長い旅路だし、イッキ見はせずに他のドラマと交互に、年またぎでのんべんだらりと観ようかと考えている。