チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190418

今日は日頃の気怠さに加えて、眼瞼の炎症が再発して痒みと涙が収まらないので、一日中自室でヒキって過ごした。これで今週の完ヒキデーは2日目となってしまった。やはり火曜に眼科に行くべきだったと今更ながらに後悔し始めている。アトピーの症状の方も落ち着かないし、乾燥シーズンの冬が終わっても何一つ良い事がない。先日図書館で借りた安楽死に関する本を読み始めたのだが、とある外国なら私くらいのメンヘラレベルでも金さえ払えば安楽死させてもらえるチャンスがありそうで、実に羨ましい。日本では安楽死を公に議論する事さえ忌避されているから、私が生きている間は到底実現しないだろう。やはり自殺しかこの苦しみから逃れる術はないのか。