チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190507

世間様の連休明け初日。昨夜から今朝まで大雨が降っていたが、昼には止んでいたので、傘を持たずに令和最初の火曜市へ食材調達に出かけた。ここ数ヶ月で大きく値上げした商品がある一方で、最近は肉や野菜が安値で安定しているから貧乏人には非常に助かる。しかし、中には本当にこの値段で採算が取れるのか心配になる物もあったりする。結局、官製相場でインフレなんて起こるはずがないのだ。今の政権はしばき主義で、まず庶民が使える金を増やそうという気がまるでない。それでも支持率が高止まりしているのだから、庶民も庶民で馬鹿じゃないかしらと思う。私のように人生終了したド底辺のゴミクズも、もう少し生きてみようかしらと思える時代が来て欲しい。

ZOZOで再びお気に入りのアイテムがクーポン対象になっていたので、散々悩んだ挙げ句ポチってしまった。今回は夏用の帽子だ。服と同じく帽子もあり過ぎて困る事はないから、ビビビッと来た物はつい買ってしまう。キモグロ坊主頭を晒して外を出歩くワケにはいかないので後悔はしない。