チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190901

9月に入ると私の中では完全に秋モードなのだが、今日は真夏日に迫る暑さでまだまだ夏から解放されそうにない。ただ湿度が低いのは救いだ。月替りに伴って残高が回復したauウォレットを使ってネットで買い物しようと思ったら、なんとPCからはチャージが行えないように仕様が変更されていたので大いに萎えた。私の場合、わざわざガラケーからauウォレットのページを開いてピコピコ入力せねばならないから手間も通信量もかかってしまう。セキュリティ対策なのだそうだが、もう少し利便性に配慮した方法はないのだろうか。というか、これもまたガラケー民だけ置き去りのパターンなのかも知れない。今日もまた最寄りのスーパーへ特売品目当てに出かけた。あと一ヶ月で増税かと思うと気が滅入る。