チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200314

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。トイレットペーパーの普段使っている銘柄があったら買ってくるつもりだったが、全て品切れで少しばかり高級品が残っているだけという状態だった。そろそろ自室の備蓄分がなくなるので、この状態が続くようなら高級品を買うしかないのかも知れない。今夕、安倍が記者会見を開き、ひょっとしたら緊急事態宣言を発出するのではとの観測もあったが、蓋を開けばなんのことはない「やってる感」を演出する儀式に過ぎなかった。しかし、私は来週にも決死の覚悟で映画を観に行くつもりだから、娯楽施設が閉まるような緊急事態宣言が発出されなくて寧ろ好都合だ。ガラガラの映画館で数時間過ごしたくらいで感染するくらいなら、全国津々浦々に渡って感染者が続出しているだろう。…と自分に言い聞かせて募りまくる不安を和らげている。ときに昨夕、ZOZOのタイムセールでポチった夏用のハットが届いたのだが、イメージより遥かにサレオツ&高見えする逸品で甚く気に入った。これくらいの楽しみがないとつらすぎる夏を超えられるはずがない。なけなしの金を叩いた甲斐があった。