チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20201020

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。通り道にあるサレオツなラーメン屋がいつの間にか廃業していたのでちょっと驚いた。開業からまだ数年しか経っていないと思うがコロナ禍の影響だろうか。しかし、ほど近い場所にある別のラーメン屋は昼時に毎日行列ができる繁盛ぶりだから、単に優勝劣敗なのかも知れない。いずれにせよ、私はラーメン屋を含む外食とは無縁の人間だからどうでも良いといえばそれまでの話だ。今回もスーパー二軒をハシゴしたが、特売品のみならず、日持ちする見切り品をいくつもゲットできたので、かなりの釣果となった。ときに一昨日、躁状態でやや無茶をしてスクワットに励んだせいで、両太腿の筋肉痛がハンパない。しかし、この程度でへこたれない筋肉が欲しい。