チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20210723

まだまだ続く真夏日。今日も最高気温は30度だった。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたら、公園で馴染みの猫と久しぶりに再会した。暑い盛りの時間帯には猫だって出歩かないだろうと思っていたから意外だった。木陰になっている定位置のベンチで寛いでいたが、やはり暑さが相当堪えているように窺えた。モフモフな毛で覆われているのだから無理もない。なでなでさせてもらったが、鬱陶しそうな態度を示されたので、そっと立ち去ることにした。さて、とうとう私の元にもワクチン接種券が届いてしまった。実際に予約してすぐに接種できる態勢が整っているのか分からないが、接種しないという選択が取りづらい状況になったのは確実だ。副反応でサクッと死ねるならすぐにでも接種するのだがなぁ。