チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20220519

今日は早朝に都心部シネコンへ出かけ、新作映画『シン・ウルトラマン』をIMAXで観てきた。『シン・ゴジラ』で激しく落胆したからどうするか直前まで悩んだが、初代ウルトラマンにはそれなりに思い入れがあるから観ておくことにした。このように期待値を大きく下げて鑑賞に臨んだことも手伝って、いろいろとツッコミどころはあったものの、総論としては劇場で観ておいて良かったと思える程度に面白い作品だった。今回のお出かけの目的はこれだけだったので、ユニクロと無印で買い物をして帰路に着いた。それにしても街行く人のマスク着用率はまだ高い。屋外でのマスク不要論がようやく公に取り上げられるようになったが道のりは長そうだ。