チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20230922

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹しても良かったが、爽やかな快晴だったので、昼前に自室の窓下周辺の除草を行った。前回の除草から何度か大雨が降ったので、夏の盛りを過ぎたにも関わらず局所的に雑草が生い茂っていた。ひたすら抜きまくって大袋いっぱいに集めたかったのだが、触れただけで粒上の種が弾け飛ぶ草に嫌気が差して30分足らずで作業を終えた。これから気温が下がれば雑草の繁殖も落ち着くだろうし、今季の除草はとりあえずこれで最後だろう。秋になったら落葉落枝を回収して冬の訪れを待つか。今冬の降雪量は平年並みの予報だがさてどうなるか。