チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

餅飽きた。

年明けから一週間と経たぬうちに、もう餅に飽きてしまった。

まだ少し残っているから早いうちにこれを処理して、通常の食生活に戻ろうと思う。

当初はもう一袋くらい買って半月は餅三昧もいいだろうと踏んでいたがとんでもない。

嫌いになったわけでもなく単に飽きただけなのだが、やはり白飯やパン、

麺類等には遠く及ばない存在なのだと分かった。

もちろん僕が調理のレパートリーを増やせば、もう少し使い勝手も良くなるんだろうが、

自炊する気ゼロなのだからまあやむを得まい。

 

晩ごはんのもちチーズカレーがかなりもたれており、いまもまだ胃に血流が周っているようだ。

脳が貧血状態でフラフラして極度の眠気に襲われている。うん、今夜はもう休もう。

明日から通院やリハビリが始まるから多少カラダを動かすことになるのだし。

 

昨日は映画「マイノリティ・リポート」を観た。初見であったがとても面白かった。

少し前の作品だが今年公開と言われても差し支えないクオリティだった。

そして返却と同時にまた複数の映画を借りてきた。現実逃避のために・・・。

もうなにもかも全てから目を背けたい。殻に閉じこもっていたい。そしてそのまま永眠したい。

 

このようにして正月気分を存分に引きずりながら、乞食ライフは徒然なるままに始まるのだな。