チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

タヒにたい。

疲れる。なにもしてないはずなのに人生に疲れる。惰眠を貪るうんこ製造機なのに疲れる。タヒにたい。

今日も現実逃避の映画鑑賞。「遊星からの物体X ファーストコンタクト」。言わずと知れたあの名作の

前日談。でもアレ観たのもう10年以上前だから内容うろ覚えなんだよなぁ、と思いつつ本作を観た。

ストレートなSFパニック映画。序盤から件のクリーチャーが大暴れ。こっちが望むようなシーンが

継ぎ目なく繰り広げられて、コレだよコレが観たかったんだよっていうある種の爽快感を得る。

前作だと作り物でしか登場し得なかったモノも、CGで自由自在に表現できるようになったが、その分

グロさが抑制的になっている感じがしないでもないかな。特に奇を衒うような演出もなく、フワッと

した感じでEDを迎えるのですぐに前作を観返したくなった。今度また借りてこよう。続いて

もう一本、ある新作BDを観ようと思っていたんだがなんとこれが再生不良。予告や特典などは

問題なく再生できるのに、本編のしかも映像だけがノイズまみれで字幕と音声は正常。念のため

お店で別のディスクに交換してもらったがやっぱりNG。おっさんの低スペ環境のせいかぁと鑑賞断念。

他の作品は問題なく再生できるだけに本当に萎える。まぁ、乞食は諦めが肝心か。タヒにたい。