チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

病的に眠い。

毎日怠惰の限りを尽くし、緊張感のない生活を送っているからか、

部屋で日中過ごしているとすぐに睡魔に襲われ、そのまま眠りこけてしまう。

生活リズムが不規則で、睡眠時間も日によってまちまちであるから、

それを見なおせば自ずと矯正できるんだろうか?

 

思えばしがないリーマンとして働いていた頃も、業務中は睡魔との戦いだったなぁ。

これは工場作業の様な単純労働でも、オフィスでのデスクワークでも同じ。

工場じゃポカミスやヒヤリハットに繋がって命取りだし、オフィスじゃ上司の一喝で

即査定に響きかねない日々だったのを思い出す。

通勤時間もそれはそれは酷かった。立ったまま眠るとか今となっては考えられない妙技だ。

そんな毎日でも一応真面目に仕事してた分、今より遥かに立派で恵まれてたよなぁ。

 

この徒に過ぎていく毎日をどうにかせねば。なんとか有意義に、乞食なりに・・・。

 

ウトウトしながらも「Xファイル ザ・ムービー」を鑑賞。

久しぶりにモルダーとスカリーの勇姿を観て懐かしかった。