チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

都心は大変ですなぁ。

僕の住んでる地域は最近とんと雪が降らないんだがどうしたんや。

積もりに積もっていた雪溜まりも、昨日夜を徹して排雪作業が行われたようで、

車通りの多い道路は綺麗に片付けられて、久しぶりに広々とした空間が戻っていた。

しかしまあ成人式という晴れ舞台に、稀に見るような暴風雪に見舞われるなんて

新成人の皆さんはお気の毒様なこった。

都心ってのは人もインフラも雪に対して為す術ナシって感じだね。かくいう僕も

この雪国に来るまでそんな人間の一人だったんだが。っていうかいまだにコケるわい。

 

成人式と言えば僕は出なかったんだよなぁ。その頃はアトピーが酷く、対人恐怖もピークを

迎えていた時期だったから、正装して式典に出る余裕なんてなかった。

その後も人との関わりを極端に避けてきたもんだから、冠婚葬祭の類とは無縁。

礼服すら用意したことない有様。だから若い人達が羨ましいよ。

僕は親より早く先立つだろうし、ひっそり逝く予定だから自分の葬式すら無用なんだな。

その前に親は今どこにおるんだろなって状態(笑)

 

「エイリアン」を鑑賞した。先日のプロメテウスの流れでまた観たくなったのだけど、

もうほとんど内容が飛んでたね。つい数年前にも観たばかりなんだけど、自分の記憶力の

無さにはほとほと呆れ返るわ。そりゃ仕事も身につかんわなぁ。