チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ニュースてんこ盛り。

今年もはや一ヶ月が経とうとしているが、世の中目まぐるしく変わっていって、短い間にも

いろんなことが起こるもんだなって、引き篭っていても実感する。

乞食が主に目にしたトピックと言えば、

・アルジェリア人質事件で多数の犠牲者が生じたこととその方々の実名報道の是非

・体罰を苦に生徒が自殺した問題とそれに乗じてハシゲ市長が繰り広げるいつものアレ的な展開

生活保護最大1割を目標にした削減論議とそれを礼賛するかのような世論

・アベノミクスとやらがきっかけで?俄に動き始めた為替と株式市場、加えてアベシvs白川

他にもいろんなことが起こっては報じられてるんだろうけど、逐一フォローしていけないわ。

まったく自分のことしかアタマにない身勝手で生きる価値のないおっさんだからなぁ。

なんかこう、世の中にコミットしていけるヒトってのがうらやましい。リアルでは一見普通の

リーマン稼業でも、実は著名ブロガーで結構な影響力を世に示してたりとかさ。

僕みたいに成功体験が皆無な人間って承認欲求だけ肥大していくんだよなぁ。無能な癖にさ。

あーやだやだ。

 

昨日はマイケル・ベイ監督作「アイランド」を観た。ベイ作品らしくド派手なSFアクションだけど、

スカーレット・ヨハンソンが終始可愛くてそれだけで満足してしまいそうな作品だった。

外見たら雪の降るペースが凄まじい。こりゃ明日通勤通学される方々お気の毒だわ・・・。