チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ガラケー難民。

僕はいまだに年季物のガラケーを使ってるんだけど、生来の新しもの好きが作用してヨドとか

ビック行くとついついスマホとかタブレット端末の新作を触ってきちゃう。そんであーサクサクだなぁ、

おーヌルヌルだなぁなんて大して知りもしないのに極々浅い部分で物欲を刺激されてしまうわけだ。

でもSNSやゲームもしない、それ以前に一端の社会生活すら営めず、あまつさえ引きこもりのクセに、

何をほざいとんのやって現実に直面する。別にスマホに機種変できないわけじゃないけど、僕には

とんと必要ないアイテムなんだよなぁ。ただメディアはこんな乞食のおっさんにさえスマホや

タブレット端末を所有せしめんと、あの手この手を使ってガラケーからの移行を促してくる。

何やらスマホが使えないと就活に支障が出るみたいだぞ~なんて話を聞くにつけ、なるほど

スマホ持たぬは人に非ずとでも言わんばかりかと、ガラケーを人前で出すのさえ気後れしてしまう。

このままだと完全にガラケー難民として取り残されそうだが、それでも僕はまだまだガラケーが良い。

いま使っている機種の正統進化したガラケーが欲しい。ちらちらとスマホ疲れなんて言葉も

聞こえてくるじゃないか。ガラケーもまだ細々と需要があるはずだ!いやあって欲しい!

GMKZで文無しのおっさんにも救いの手を!どうか商機を見出してよメーカーさん!

 

昨日は「ダイハード」を観た。なんと初見。地上波でなんとなく、ながら観しかしてこなかったので

新鮮でとても面白かった。ブルース・ウィリスがもう若いのなんの。続編はどんどん大作化して

いくみたいだけど、この一作目のように、ビルの内部という閉鎖された空間でテロリストを徐々に

始末していく感じが、スリリングでたまらんね。最後も洒落てるし文句なく名作だわ。近々2、3と

観ていこうかな。