チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

爆弾低気圧。

訳すとそのまま"bomb cyclone"だそうな。僕の住んでる地域でも暴風警報が出ていて、外は雨風共に

荒れ狂ってる。そして、おそらく低気圧のせいだと思うが頭痛が酷い。下手すると今日の夕方頃まで

降り続きそうだが、こりゃ相当雪融けも進むんだろうなぁ。増水してあちこち水浸しになってなきゃ

いいんだが・・・。昨日はめちゃイケで矢部氏の結婚披露宴を観て微笑ましく思うと同時に、心の

底から羨ましい限りだった。おっさんも来世ではあれくらい可愛らしいお嫁さんが欲しいなぁ。

というか恋愛経験もないんだがな!そのためにも今生でカルマから解放されねばならんな。たとえ

自分自身が幸せとは無縁な生活を送っていても、他人を妬んだり恨んだりする事だけは努々しまいと

改めて心に誓う、アラフォー間近で冠婚葬祭の類に一度も参席したことのない恥ずかしい乞食の

おっさんだった。

 

そしてようやく「パイレーツ・オブ・カビリアン3」を鑑賞。いやぁ、さすがに長いわ、3時間弱!

しかし内容はかなり濃密だから、気を抜くと話がどんどん進展して置いてけぼり食らう。本当にどんだけ

金かけてんだろうって思うくらい、セットもCGも細部まで良くできていて目を奪われる。入ってくる

情報量が多いから観終わって本当に疲れちゃったよ。5年以上のラグを経て今更はしゃぐ程には

面白かったんだけどさ。ディズニーの力技に完敗。これ映画館で観るのはしんどいだろうなぁと

思いつつも、IMAXでなら是非観てみたい。3部作の印象としては、ジャック・スパロウは最後まで

掴み所のない奴だったなっていう一点に尽きる。さて4作目も近々に観ますか。