チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

SNSDヘビロテ。

本日は休読日といたした。1日1時間程の読書時間だがメンタルの起伏があると疲れるんだな、これが。

代わりに久しぶりに新作CDをまとめ借りしてきたので、音楽鑑賞に時間を当てる。昨年リリース済みの

少女時代の新譜がこの度ようやくレンタル開始になったので嬉々として聴いてみた。日本デビュー

当時の頃より圧倒的に洗練されてる楽曲群。ダンスグループだがおっさんはバラード曲が好きだなぁ。

ALL MY LOVE IS FOR YOUが一番のお気に入り。ここ1年程で大好きだった洋楽バンドが相次いで

解散してしまったため、心にポッカリ大穴が開いていたのだが、その隙間を埋めてくれるのは今のところ

少女時代とKARAくらい。K-POPって雨後の筍の様にあれこれ日本でデビューしたものの、まともに

聴けるのは結局この2グループだけだよなぁ。日韓にはいろいろと懸念される外交問題があるし、

また市井のレベルでも不穏な運動が繰り広げられていたりするが、どうか彼女達には末永く活動して

もらいたいよ。ってCDすら買えない乞食が要望できるような立場でもないわな。でも頑張ってほしい。

 

昨日はジェニファー・ローレンス主演の「ハンガー・ゲーム」を鑑賞。これご当地米国ではかなりの

人気作だそうだが、ストーリーはちょっと単調だし演出面も大して目を見張るものはなかったなぁ。

単純にジェニファーちゃんのPVだと思えばそれなりに観られるけど、それ以外はう~ん微妙な作品。

一言で言えばヌルゲーってやつですな。二作目の公開がもう決定しているが、次の監督は僕の好きな

フランシス・ローレンスらしいからこれは期待できそうだ。僕もなんとかそれまで生きていたい。

あと、リーガルハイのSPが非常に面白かったな。視聴者を煙に巻く展開は相変わらず。ガッキーは

相変わらずかわいいし、堺雅人のキレッキレの演技も健在だった。しかし菅野ちゃんの旦那だとは

とても思えん(笑)。そういえばリーガルハイ、秋から続編開始だそうだ。こっちも楽しみ。