チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

エリカ。

読書していたらうとうとしてしまいまた寝落ち。眠れないので今夜はようつべで懐メロを聴きながら、

昔に戻りたいなぁと感傷に浸ってみた。昔に戻っても何一つ良い思い出はないのだが・・・。

Acid Black Cherryが好きだから「恋一夜」「シルエット・ロマンス」「男」「未来予想図Ⅱ」この辺を

カバー曲と原曲で聴き比べ。ドリカムは僕のようなやさぐれの乞食にはそんなに響かないグループ

だったけど、今度ベスト盤でも借りてきてじっくり聴いてみようかな。カバーと言えば先日レンタルした

倖田來未のカバー盤もなかなか良いデキだった。ヒトカラでも行って気分転換したいもんだわ。

 

昨日は沢尻エリカ主演の「ヘルタースケルター」を遅ればせながら鑑賞。Amazonのレビューが

賛否両論だったから、はて実際どんなもんかのうと怖いもの見たさなノリでこの度観てみる事に。

エリカ様のヌードが大々的に伝えられた本作だったが、コレそんなの差っ引いても内容はかなり

面白かった!美を追求し維持していく過程で、クスリに依存し続けどこまでも堕ちていく女の

生々しい生き様を、沢尻が見事に演じきっていたと思う。終盤に連れて、徐々に倒錯しメンヘラ化

していく彼女は実に痛々しく辛い。そして結末は壮絶で印象的。確かにエグみは強く、ヌードや

SEXシーン等、性的な部分の強調を多用しているので、好き嫌いはハッキリ別れるだろうが、

映像は実に美しく夢と現の境界を表現したその世界観に没入してしまった。とにかくエリカ様が

いちいち画になるのが凄い。監督の手腕に心底感服した。そして思いの外、鑑賞後感が良いんだ、

コレが。また確実にリピるであろう作品。