チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

半沢に出遅れて。

「半沢直樹」視聴率初の30% 土下座シーンは34・2% - MSN産経ニュース

完全に出遅れたっていうか、いまだに半沢直樹ってどこのどいつだよ感しかないんだけど、これだけ巷でやいのやいの騒がれると、ミーハー魂が揺れる想いだわ。「倍返し」ってなんだろ。あまちゃんの「じぇじぇじぇ」的なノリで使えばいいのかな(震え声)。もう連ドラとか毎週決まった時間に観るのがしんどくてさ。録画機器でもあればなぁ・・・ってかそもそもテレビ自体、昔みたく観ないんだよねぇ。「家政婦のミタ」も今回と同様に乗り遅れたから、後になってレンタルで一気観したが、大騒ぎするほど面白いとは思えなかったワケで、子役の本田望結ちゃんって顔丸いなぁくらいの記憶しかない。BS、CSの専門チャンネルなら、自分の趣味嗜好に合致する番組もあるだろうし、また違ったりするのかしら、そんなブルジョワな環境を一度でいいから構築してみたいわ~と今日もない物ねだり。来月から始まる「リーガル・ハイ2」はリアルタイムで観る予定。ガッキー目当てで。

昨日は「ソウ3」を鑑賞。前作同様ダーレン・リン・バウズマン監督作。今作は1,2のネタ明かしの部分に割いてる時間が多くて、幾分冗長な嫌いがありますな。というか、1,2観てないとなんのこっちゃワカランだろね、コレ。ジグソウが独善的な正義感を振りかざしては、被験者に懇々と世の条理を説くのって滑稽だよなぁ。ま、この辺は後々補完されるかも知れんし、今はこれ以上言わないでおくか。四肢をねじり切る様な処刑装置とか、グロさが増す一方でストーリーが希薄にならなきゃいいが、さてどうなることやら。