チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

おっさんも黙ってない。

昨日は暇人よろしく、笹井氏の会見を3時間程リアルタイムでガッツリ観て、STAP現象への期待が以前にも増して高まったかなと。いままさにブレークスルーに差し掛かったところだったんだわ。小保方女史は型破りな研究者なのかもしれないが、既存の枠組みや因習に囚われない規格外な人だからこそ、誰しも想像だにしない境地に到達できたのかも知れない。それを俗人的な醜聞まみれにして、潰してしまうなんて余りにも残念すぎる。下衆の極み。今後の推移を見守りつつ、事態が好転していくのを願ってやまない。というか、おっさんにはそれくらいしかできんのだけどさ。トホホ。

昨夜から、「半沢直樹」でおなじみの池井戸潤原作のドラマ「花咲舞が黙ってない」が始まった。今クールで観ようと思っていたドラマの1本め。日テレ系のドラマを観たのは何年ぶりかしら?ごくせん2以来かも。同じ銀行モノのドラマながら、TBSの半沢と違って、花咲舞は良い感じに日テレっぽい軽さがあって見やすい。杏の安定感ある演技も良い。これなら最後まで完走できそうな予感。半沢は確かに面白くはあったけど、コテコテでもう食傷気味。続編やるやらないが取り沙汰されているけど、個人的にはもうやらないでいいんじゃね派。TBSとしては大人の事情で是が非でも作りたいのだろうけど、堺雅人にはギャラを倍要求して突っぱねてもらいたい。

ときに、年度が変わって、新商品が目まぐるしく店頭にゾロゾロと並ぶ。馴染みの柔軟剤を求めてDSに行ったのだけど、コレがどこにも見当たらない。別の店を訪ねてもやはり置いてない。んで、新商品を手に取ってよく見るとこのシール。

f:id:horohhoo:20140417110213j:plain

ハミングフレアは製造終了し、ハミングファインへリニューアルだと。知らんがな。おっさんはハミングフレア陽だまりを何年も愛用しとったのに、それを有無をいわさずフルーティアロマに変更とは、ユーザー泣かせも大概やで。渋々買ってきたけどさ・・・。最近の柔軟剤はどうも毒々しいアロマ方面へと舵切ってますね。香害なんて揶揄されるのも頷けますわ。