チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

由莉かわいいよ由莉。

今日は4月~5月上旬並みの気温らしい。そこら中に雪融けによる小さな池ができていて、歩きづらいったらない。さて、語呂的に今日はなんとなく富士山の日かなぁと考えていたら、本当に富士山の日だった。僕は富士山に対して特別な感情を抱く事も無ければ、わざわざ登りたいなどとは全く思わないのだが、登ろうとする人は後を絶たないんだな。先日、「世界遺産にされて富士山は泣いている」を読み、問題意識は共有できたので、一律に入山料を徴収するなどし、一定の規制を設けるべきだとは思っているが。

そんなことより、今日は皇太子殿下のお誕生日である。といっても今朝のニュースで聞いて、気付いたワケだが。

僕はこの動画を見て、後半に登場するわんこの愛くるしさが甚く気に入ってしまった。正面から見るとニコッと笑っている様なご尊顔なのである。このわんこは愛子さまの愛犬で、名を「由莉」というらしい。元は捨て犬だったのを保護されたそうだから、ロイヤルわんこぶりがハンパない。

僕も犬の世話をしてみたいのだが、自分の世話すらままならない現状では到底ムリなハナシだ。転生したら皇室に保護される様なわんこになりたいが、そのために現世でカルマをキレイさっぱり落とさなければいけないな。