チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

そしてツルツルへ。

今日も少しだけお下品なハナシをします。

 

先日購入したボディグルーマーのトリミングで、脛毛、腿毛、陰毛の3mmカットにしたところ、皮膚の具合はまずまず良好だった。そこで、一昨晩、昨晩とで下半身の毛を全てシェービングして、ツルツルにしてみた。厳密にはツルツルは言い過ぎで、皮膚の構造上、どうしてもある程度の剃り残しができてしまうから、妥協した部分はあるが、元がチンパンジー状態だったのだから、それに比べればツルツルだ。ビジュアル的には、おっさんの脚からおばさんの脚になった様で、40年近く付き合ってきたカラダなのに新鮮である。体毛が無くなった事で、皮膚にダイレクトにアクセスできる様になり、アトピっ子にとっては薬や保湿剤を格段に塗布しやすくなったのが嬉しい。

ときに、おばさんの脚とは言ってみたものの、僕はおばさん含め女性の脚をまじまじと見つめた事など無いから、実際に一般的な僕世代のおばさんの脚がどういうものなのか、知っているワケではない。それと同じく、女性の体毛事情についても全く知らない。男性ほどでは無いにせよ、女性も放っておいたらワシワシ毛が生えてくるものなのだろうか?お洒落の一環として、美脚を追求する女性は多いが、除毛するにせよ、剃毛するにせよ、ケアは大変そうだ。男性は女性の美脚を愛でる時に、女性の気苦労を斟酌すべきだと思う。ちなみに僕は二の腕フェチである。愛でてみたい。

 

プロバイダに速度低下問題の調査依頼をしていた件で、昨日回答が来たのだが、テンプレ返しの様でどうも要領を得ない感じがする。このやり場のないモヤモヤをどうすべきか。メールを一部転載する。

このため、本件につきましては、フレッツサービスの
サービス仕様に起因する現象と考えられます。

フレッツサービスは、アクセス区間・ネットワーク設備を複数
お客さまで共同利用する特性上、インターネット利用時の実効速度は
お客さまのご利用環境や回線の混雑状況等によって低下する
場合がございます。

誠に恐れ入りますが、上記については、サービスの特性として
ご理解いただきますようお願いたします。

フレッツに聞けば、「プロバイダじゃないっすか?」と答え、プロバイダに聞けば、「フレッツじゃないっすか?」と答える。明らかに時間帯によって速度が著しく低下しているのに、原因が分からないなんて事があるだろうか?100Mbpsを謳うサービスが1Mbpsしかパフォーマンスを発揮していないのに、料金を満額取られるのはどうも釈然としない。この回答を踏まえ、再度フレッツとプロバイダ、双方に凸してみるつもりである。でもクレーマーにはなりたくない。