チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

外干し願望。

週末お父さんよろしく9時間ほど眠ってアタマがスッキリな日曜。今朝はほどほどに良い天気だが、肌寒いのでまだ暖房が欠かせない。3月は平年より暖かい日が多かったので、ガス代が昨年と比べ少し安く済んだが、4月はどうなるだろう。食品の値上げラッシュがキツいから、ガス代の値下げ分で相殺したいところ。

最近、オイニーが気になり始めたデニムを洗濯しそびれていたので、今日こそ洗濯しようと思う。しかし、部屋干しだと除湿機と扇風機を併用して、半日がかりで乾かす必要があるから、なかなか難儀なハナシだ。外干しできればこんな気苦労を覚える事も無いだろうし、いまコインランドリーで洗濯・乾燥している大半のモノが自室で済ませられるから、費用も手間も減らせられるのだが、残念ながら僕の部屋にはベランダが無い。ベランダのある部屋に住んでみたい。ベランダがあれば、世話が簡単そうな植物を育てたり、野菜を作ったりしてみたい。

近所の散歩道に梅と桜が乱立しているのだが、まだ咲き始める気配は無い。予報ではあと1週間ほどで桜が開花すると言われているが、一本くらいフライングする木は無いのだろうか。プログラムの様に正確なんだな。