チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

童心に返るまでもなく逆コナン状態の僕が、久しぶりにガチャガチャを回したら、同じのが2個出て打ちひしがれた話。

外の気温に比べると、室温は当然緩やかに変わるのだが、ここ数日の気温の低さでようやく室温も下がり始め、今朝は26度だった。窓から入ってくる外気と、小鳥の囀る音が心地よい。しかし、網戸があるにもかかわらず、コバエが侵入するのが鬱陶しくて敵わない。結局、虫コナーズは効果を確認できなかったから、コバエがホイホイを仕掛けたが、こちらも思うように取れない。本当に取ろうと思ったら、ホイホイ自体が強烈なゴミ臭を発しなければならないだろうから、ここにジレンマが生じるのだろう。もっとコバエを効果的に取る手法があれば実践したいのだが、ゴミ袋をこまめに取り替えて、口を閉じておくくらいしか思いつかない。彼奴らはどういうワケか、つがいでドッキングして飛んでいる姿を良く見かける。これが何を意味するのかは分からないが、交尾をしながら飛んでいると判断するのは安直だろうか。なんというエクストリームなセックス!そう考えるとイライラするから、見つけ次第、掃除機で吸って、二匹まとめてあの世行きにしてやる事にしている。巷を歩くカップルも同じ様に吸ってやりたい。

近所のスーパーにガチャガチャコーナーがあり、普段は目もくれないのだが、つい先日、食パンに鳩が乗った「鳩パン」なる、ちょっとシュールでかわいいキャラクター物を見つけた。誠に勝手ながら、鳩は拙日記のシンボルとさせて頂いているワケで、おいそれと見逃せない。それ故、どうにも気になってしまい、超絶久しぶりにガチャガチャを回した。全部で6種類あり、一個目は、白いパンに白い鳩が乗った「白パン」が出た。折角だから、別の種類とつがいにしてやろうと考え、もう一度回したら、なんと同じ白パンが出た。当然、別の鳩を期待したし、白パン以外ならどれでも良かったのに、どんな確率だよ。豆パンか宇治金時パンが欲しい。しかし、また白パンが出るかも・・・そう考えると、もう回す気力も起きないのだった。無駄遣いばかりしてるなぁ。

f:id:horohhoo:20150820104632j:plain