チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

世界同時株安とかいう人工的現象をほくそ笑みながら傍観する底辺オブ底辺。

朝方の外の気温は15度くらいで、ひんやりした空気を吸い込んで爽快だった。室温も久しぶりに25度台に落ち着き、迷わず冷コーではなくホットコーヒーを選択した。台風15号の被害が甚大らしく、特別編成で中継リレーがされている。一方、世界同時株安の様相を呈しているとかで、日経平均も底なしに下がっているらしい。そもそも実体経済との乖離が指摘されていたのだから、中国バブルオワコンになって日経が下がったところで、実態に戻るだけじゃないかと思うワケだが、アベノミクスじゃあああ!とか小躍りしていた連中が、アホノミクスがあああ!みたく阿鼻叫喚と化すのは、ケンモジサン的にはメシウマでしか無いので、ほくそ笑みながらその推移を見守りたい。蜜の味ペロペロ。

今朝は総合が台風中継の為、珍しく戦争法案の国会中継Eテレが代替していたのだが、質問に立っていたのが山本一太だったから即座に観るのを止めた。昨日の予算委員会の武見の質問を見ても思ったが、これでもかというくらいに総理をヨイショしまくりで、その様子はさながら社長と社員、あるいは教祖と信者に等しい関係に見え、ゾゾゾっと寒気を催す程だった。社長と社員の関係なら、サラリーマン組織に堕した政党の悲哀を感じて嘆かわしいし、教祖と信者なら、もう付けるクスリは無いよなぁ。ま、僕が口出しするハナシでも無いんだけどさ。

 

 定期測定。

体重 : 65.90 kg (+0.2)

BMI : 20.7 (+0.1)

体脂肪率 :16.3 % (-0.3)

内臓脂肪レベル :7.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-7 (-1)