チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

走る事を拒否する私の右脚のポンコツぶりが刹那さを消せやしない。

昨日、整形外科でまたMRIを撮ってもらい、懸念された股関節周りの診断をしてもらったのだが、とりあえず問題は無いという事で安心した。どうやら右脚の股関節だけが生まれつき、若干程度、外側に出っ張っているらしい。ヘルニアの症状はそう安々と収まるものでも無いから、当分はリハビリに通う必要がある。しかし、相変わらず爺ちゃん婆ちゃんが多数来院しているから待ち時間が1時間以上に上る事もある。これが診察なら2~3時間は待つ事になるから、読書が捗って仕方ない。読む本が無くなってしまわない様に、図書館にこれまで以上に足繁く通うから、なにげにヘルニアが悪化してからの方が運動している。以前の様にスタスタと歩けなくなったのが悲しいが、まあ仕方ない。横断歩道を小走りで渡ろうとしたら全然走れなくて、自分の事ながら苦笑してしまった。元々、走る機会なんてほとんど無かったが、こうして物理的に走れなくなった事が分かると切ないものだな。

 

定期測定。

体重 :65.65 kg (+0.35)

BMI :20.6 (+0.1)

体脂肪率 :15.1 % (±0)

内臓脂肪レベル :6.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-8 (±0)