チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

5月だってのにまだ暖房が止められないくらいに微妙に寒い。

臀部と脚の痛みは幾分和らいできて、就寝時に軽く寝返りを打つ程度の事はできる様になった。これまでは仰臥体勢からできるだけ動かないように眠っていたので、ストレスが溜まるのか、途中で何度となく目覚めていたのだが、最近は一度や二度目覚める程度で済む様になってきた。しかし、その分、痛む部位と痛みの質が変わってきた。より腰椎に近い部分にこれぞヘルニアという痛みが増してきて、これはこれでなかなかしんどい。連休の為にあと10日程は診察&リハビリに行けないのだが、これ以上悪化する事はあるだろうか。というか、そもそも保存的療法で日常生活に支障を来さぬ程度に治るのだろうか。手術だけは絶対に避けたいので、なんとか少しずつでも良くなってほしいのだが、下手に癒合の様な状態になって手に負えない状態に陥るのも困る。悩ましい。ネットの情報を眺めていると、最悪の事態ばかりが目につきがちでダメだな。しかし、5月に入ったというのに例年になく寒いから、いまだに暖房を付けている。今週は徐々に暖かくなるそうだから、今日明日くらいで停止させたい。次回支払い分のガス代が気になる。