チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

私の右手の主婦湿疹が今年の乾燥シーズンも無事荒ぶり始めて苦悩させる。

微妙に寒いがまだ暖房は付けたくない。というか、財政状況を考慮すると付けてはいけない。布団ミノムシでもうしばらくは耐え忍ばねばならない。もう一週間くらいはこのまま頑張れるのではないだろうか。風邪さえ引かなければそれで良い。しかし、冬に入って乾燥が進んだせいで、例年のごとくまた右手の主婦湿疹と思しき症状が顕出し始めた。主婦でも無いアラホーのおっさんが主婦湿疹を患うのも滑稽な話だが、該当する症状にそういう通称が付いているのだから仕方しかない。皮膚科で診てもらった際にも、アトピー由来の手荒れの一種として扱われた。放って置くとたちまち悪化するから、処方された強めの薬を塗るのだが、症状が緩和されても決して完治はしない。薬を塗り続けると皮膚が弱まりそうだから、毎晩ユースキンを塗った上で添付の手袋をして寝ている。この手袋が小さいせいで朝には必ず取れてしまうから困る。この類の手袋で大人の男にジャストフィットする様な代物は無いのが解せない。ひょっとしたらあるのかも知れないが、DSなどで容易に且つ安価では入手できない。このご時世、需要は相当見込めると思うのだが・・・。それはさておき、先日ZOZOのタイムセールでポチったニットが昨夕届いた。物欲の権化の私にとって、開封する瞬間は無上の喜びだ。商品も甚く気に入った。こうして脳の報酬系がまた物欲を喚起するのだろう。