チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

世間様がGW入りでウキウキウォッチングな様子を横目にしながら。

微妙に寒くて暖房を付けざるを得ない状況に追い込まれた。もう5月になろうというのに、体調が優れないから仕方ないが、まったくポンコツな体だ。世間様は今日辺りからGWに入るのだろうか。昨日は塗り薬欲しさに皮膚科に行ってきたのだが、さすがに連休直前とあってかなり混み合っていた。特に私より若い子連れの親御が多かったから、アラホー廃人の私は待合室にいる間、非常に居心地が悪かった。見るからに社会不適合者の私は、周囲に子供がいる状況というのは、目のやり場に困ってしまう。女だったら子供を観察していても問題ないだろうが、男は変質者と疑われかねない。しかし、昨日の診察で通院する皮膚科を変えようと本気で決意するに至った。GWが明けたら都市部の皮膚科で改めて診察してもらおう。ときに、先日来続く鼻風邪が収まらないので、皮膚科の帰りに風邪薬を探しにDSに寄ったら、目移りしてしまって、結局これまで手元にあった新ルルAゴールドsではなく、パブロン鼻炎カプセルSαを買った。ン年ぶりの風邪薬だから、もう少し効くかと思っていたが、そうでも無かった。『すぐに症状を止めたい方に』とあるが、1カプセル50円換算だからこんなものだろうか。とりあえず症状が落ち着くまで飲み続けるか。