チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

年の暮れになって不可解な耳鳴りという新たな厄介事が増えてしまう私のポンコツっぷり。

昨日から再び極寒日和が戻ってきて、積雪量もやや回復した。NHKは逆L字表示で延々と暴風雪の警戒情報を流している。それはさておき、昨日の朝に自覚した右耳の耳鳴りの様な症状がずっと続いている。微小な音量で火災報知器のベルが鳴り響いている様なそんな感じで、他に注意が向いているとそんなに気にならないのだが、就寝時などの静寂な状況下で一度意識してしまうとどうにも我慢できなくなってしまう。原因は全く分からないので対処のしようがないのだが、しばらく様子を見て治まらなければやはり耳鼻科で診てもらうしか無いのだろうか。ン年前に一度だけ突発性難聴を患い、右耳の聴こえが著しく悪くなった事があったが、それと関係があったりするのだろうか。ひょっとして永続的に聴力が失われるという様な可能性もあったりするのだろうか。素人判断であれこれ考えだすと最悪の場合に思いが至りがちでダメだ。 こういう諸症状も加齢ゆえのあるあるなのかも知れないし、なるようにしかならないか。ときに、金曜日に届いていながら、気持ちの沈み込みで開封せずにいたLUNA SEAの新譜を聴き始めたのだが、賛否両論だと言われている理由がよく分かった。私も一通り聴いた段階では物足りなくて落胆を禁じ得なかった。しかし、何度か聴いている内にこれはこれでアリだと思える様になってきた。ガツーンと来る曲が多いのがLUNA SEA作品の常だったが、これからはこうしたスルメ的な曲が増えていくのかも知れない。

 

定期測定。

体重:65.6 kg (+0.5)

BMI:20.6 (+0.2)

体脂肪率:15.7 % (-0.3)

内臓脂肪レベル:7.0 (±0)

体内年齢:実年齢-8 (±0)