チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181229

正月まであと2日。今日も真冬日で、予報では一日中雪マークが付いていたのだが、実際には昼過ぎに小一時間ほど吹雪いたくらいで積雪深はほとんど増えず、なんとも残念だった。

ここ数日はアトピー悪化による痒みのせいで夜中に何度も目が覚めるからウンザリさせられる。先日処方してもらった内服も効き目を感じない。こうなると医師に提案された新薬の注射を試してみたくもなるが、相当に高価らしいから、唯でさえ医療費が免除されている身分としてはやはり気が引ける。そのアトピーのしんどさもあって、結局今日も部屋の掃除を行わなかった。やる気さえあれば時間は幾らでも取れるのに、数日サボり続けた事で肝心要のやる気がすっかり消失してしまった。正月が明けたらまた仕切り直して少しずつ再開するしかない。つくづく自分に甘い野郎だ。

まあ、正月がなんだかんだと言ってみても、毎日が休業状態の私にとって何か特別な出来事が待っているワケでもなく、二週間先まで予定を組んだリストに従って映画とドラマをひたすら鑑賞するという、怠惰極まる日々が続くだけだ。こんな無味乾燥な人生を来年はどこかで断ち切れるだろうか。日頃の不摂生が災いして、そろそろ末期がんでも見つかって欲しい。