チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190629

今日は昨日までと打って変わって気温が低く、その上に風が強かったから涼しいというより肌寒いくらいだった。しかし、部屋でヒキっている分にはこれ以上ないくらいの過ごしやすさだ。それにしても最寄りのスーパーは冷房が効き過ぎだ。もうすっかり節電意識は失われてしまった。今夏はエルニーニョの影響下にあるらしいが、今日くらいの気温で推移してくれればどれほど楽なことか知れない。こんな日に先日みたく部屋の窓際まで猫が遊びに来てくれたらほのぼのできるのに、なかなか思い通りにはならない。YouTubeでお気に入りの猫の動画を視聴しつつ、猫を腕に抱いてひたすらなでなでする妄想に耽っている。死ぬまでにこれくらいの経験はどこかでできないものだろうか。最後に猫に触れたのは記憶が正しければ30年近く前で、すっかりその感覚を忘れてしまった。ペットがいれば死にたいなんて思わないのかも知れない。