チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200620

今日は天気こそ良いものの朝から強風が吹き荒れていて、窓が延々とガタゴト音を立てて振動していた。おまけにアパートのすぐそばの敷地で草刈り機を使っていたから、やかましいやら漂ってくる草の匂いが臭いやらでうんざりだった。昼過ぎに最寄りのDSへ除草剤を買いに出かけた。なにぶん除草など全く初めての経験だから、自室の窓の周辺の雑草を処理するのに、どれくらいの量が必要か分からなかったのだが、用途に見合いそうな品が大ボトルしかなかったからとりあえずそれを買ってきた。帰宅してヨドで同じ品を検索したら、値段が2割ほど安くて呆然とした。2~3日待つことになってもヨドでポチっていればよかった。まあ嘆いていても仕方ないし、明日は快晴で風も収まりそうだから、早速除草に着手しよう。夕方には先日ヨドでポチったバスマットが届いた。これまでは化繊の普通のマットだったが、毎回乾かすのが煩わしかったので、今回は珪藻土のマットに新調してみた。給付金でQOLがどんどん改善されていく。