チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20201121

世間様は三連休に突入したようだが、感染が拡大している地域ではGOTOなんちゃらが中止になったらしい。今日は雨降りで特に用事もなかったので、ステイホームという名の完ヒキに徹した。普段なら静寂な週末なのだが、アパートの大規模な修繕工事の準備が始まったようで、窓の外で業者のおっさん達がべちゃくちゃ喋っているのが喧しくて仕方なかった。これから一ヶ月近くもこんな騒々しさが続くのかと思うと気が滅入る。ときに今日は日中も冷え込んで窓にびっしょりと結露が生じたので、昨日貼付したばかりの吸水テープの性能を確かめるにはうってつけだった。滴り落ちる水滴をぐんぐん吸い取ってくれるのは見事だが、テープ内に溜まった水分が蒸散する前に溢れないか不安が残る。やはりこまめに雑巾で拭きとるのも怠らない方が良さそうだ。