チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20220506

今日は都心部の皮膚科通院のために早朝に外出し、ついでにシネコンで新作映画『ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス』をIMAX3Dで観てきた。世間様的には一応GW中なのかもしれないが、カレンダー的には平日だから通勤者はそれなりにいた。現に皮膚科は開いているのだからそういうことなのだろう。その皮膚科へ診療開始前に着いたのだが、既に結構な人数が待っていて、朝一番に診てもらおうという目論見は外れた。おかげでもう少しで映画に間に合わなくなるところだった。さて、その映画の方は、破茶滅茶なストーリーながらもサム・ライミ的世界観全開で演出的には非常に痛快な仕上がりだった。その上、この間のスパイダーマンにも匹敵する予想外の豪華なゲストが登場しまくり、期待を超えて大いに楽しませてもらった。ディズニープラスのMCUドラマシリーズを観ていないと、一部ついていけない点があるのはもう割り切るしかないのだろう。アバター新作の3D版予告編が観られたし、とにかく諸々満足した。次のソー新作も楽しみだ。それにしても日中は夏同然の暑さだった。マスクが鬱陶しくて仕方がない。