チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

今年の大晦日はマンネリズムに堕したガキ使SPをスルーして紅白歌合戦を観ようと思います。

正月まであと6日となった。年の瀬は毎週恒例の特売などが無くなり、食材の価格が高止まりするから、底辺の懐事情的には厳しい時期である。しかし、安い時に買い込んでも結局使いきれずに痛めてしまうだけだから悩ましい。調理して冷凍させる的な器用な事でもできれば、多少は生活が豊かになるのだろうか。まぁ、そもそもそんな性分ならこんな最底辺を這い回る様な事態に陥らないだろう。さて、今年の紅白の出場歌手と演目が発表されたワケだが、私が見たいと思えるのはヒロミ・ゴーと西野カナX JAPAN宇多田ヒカルくらいで、今年もなんだかなぁというラインナップである。相変わらずジャニーズが多いのがシラケる。私は例年ガキ使SPの方を観ており、紅白は目当てのアーティストの部分だけをチラ見するというパターンを10年ほど続けてきた者だから、あれこれと口出しできる様な立場では無いのだが、今年からマンネリ化したガキ使を観るのを止めようと決めているので、自ずと紅白一択となる事からラインナップには充実していて欲しいのである。ちなみにガキ使に関しては、バカウヨと化した松本人志に嫌気が差したという点も大きく、もう顔も見たくない程だから番組自体どうでも良くなってしまった。尤もレギュラー放送も長らく観ていないので、さほど寂しさを感じる事も無い。紅白は副音声の方が面白いそうだから、そちらを楽しみたい。