チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

ヒレカツとアスパラ。

デカフェに成功した私がまたカフェイン中毒の出戻り患者になろうとしている。

就寝中に中途覚醒する頻度が増えた。やっぱり冷コーを飲む量が増えたのが原因だろうか。がぶ飲みしているワケでも無ければ、就寝時刻の6時間前には飲まない様にもしているのだが、ここまでクリティカルに効いてくるものなのか。せっかくデカフェに成功して…

ジュラシック・ワールド

コリン・トレボロウ監督作「ジュラシック・ワールド」("Jurassic World" : 2015)[BD] 20年の歳月を経て、新種の恐竜を交えたパークと共に復活を遂げたリゾート施設で、事故により脱走した恐竜達がもたらす惨劇の顛末を描くSFアドベンチャー作品。

グリコ プッチンプリン サマーレモン

グリコの新作「プッチンプリン サマーレモン」を食してみた。

晩ごはん

ちょっぴり減量中。

ジャパンフリトレー マイクポップコーン わさび&ビーフ味

ジャパンフリトレーの新作「マイクポップコーン わさび&ビーフ味」を食してみた。

甘ちゃんな俺はブラックより超絶微糖くらいのコーヒーが好きだからメーカーに開発求む。

今年に入って、ほんのり脂肪が体内に蓄積し始めた様な感じがしており、毎週の体組成測定でもそんな傾向が見て取れる。これまでなら多少の体脂肪の増減は放置しておけば、自ずと定常状態に落ち着いてくれたのだが、ここへ来て愛用しているスキニーデニムがピ…

晩ごはん

三日目の具なしカレーとやっつけ肉炒め。

サンヨー食品 サッポロ一番 焼肉風味 塩らーめん味 焼ラーメン

サンヨー食品の新作「サッポロ一番 焼肉風味 塩らーめん味 焼ラーメン」を食してみた。

風邪を引く度に薬を常備していない事に後悔する俺がいよいよ薬を買っておかねばという気持ちになった。

先週までの季節外れの暑さが一転して、今週からはどうやら低温傾向が続くらしい。涼しいのは好ましいが、天気の悪い日が続きそうだから、それはそれで憂鬱である。おまけにまた風邪でも引いて、体調を崩さないか心配だ。基本的に自室には風邪薬を常備してお…

湖池屋 ドンタコスプレミアーゴ サルサ・デ・ビーフファヒータ味

湖池屋の新作「ドンタコスプレミアーゴ サルサ・デ・ビーフファヒータ味」を食してみた。

晩ごはん

二日目の肉なしカレーに目玉焼きをオン。

サンヨー食品 サッポロ一番 焼肉風味 みそラーメン味 焼ラーメン

サンヨー食品の新作「サッポロ一番 焼肉風味 みそラーメン味 焼ラーメン」を食してみた。

「スノーホワイト/氷の王国」はスノーホワイトが登場しないだけで、本国で酷評される程に悪い作品では無かった。

昨日、「スノーホワイト/氷の王国」が公開されたので、早速観てきた。前作の「スノーホワイト」から、クリス・ヘムズワースとシャーリーズ・セロンが続投し、新たにエミリー・ブラントとジェシカ・チャステインが出演するという、押しも押されもせぬハリウ…

ミスタードーナツ わらびもちサンド あずき抹茶,オールドファッション ダブル抹茶

ミスドの新作「わらびもちサンド あずき抹茶」と「オールドファッション ダブル抹茶」を食してみた。

晩ごはん

ゴールデンカレーの新作クランチスパイスを買ってきたので、間を開けずに再びカレーを作った。

拙者のポンコツPCが活動限界に近づき、ひーこらひーこらばひんばひんと喘いでいる。

俺のノートPCのポンコツぶりが加速している。4GBのメモリが搭載されているのだが、最近ではデフォで3GB近くが占有されており、何か作業をするとたちまちメモリがパンクしてしまうから、挙動が常にモッサリしっぱなしなのである。メモリクリーナーを使っても…

サベージ・キラー

マイケル・S・オヘダ監督作「サベージ・キラー」("Savaged" : 2013)[DVD] 暴虐の限りを尽くされ、殺された若い娘が、先住民の呪術により復活を果たし、復讐に乗り出す様を描くバイオレンス・ホラー作品。

晩ごはん

カナダポークの蒲焼き。

1300日目というどうでもいいクソみたいな節目に気が付いたので、一応触れておく事にした。

気付けば日記を始めて1300日が過ぎていた。毎日欠かさず、1300もの駄文を書き連ねて、それをネットに放流してきたのだと思うと、我ながら小っ恥ずかしくもある。しかし、その多くは誰も読んでいないのだし、そもそも俺個人を特定するに足る様な情報は無いの…

シャーク・ナイト

デヴィッド・R・エリス監督作「シャーク・ナイト」("Shark Night" : 2011)[BD] 湖畔の別荘に余暇を過ごしに来た大学生グループが、無数のサメに襲われ、逃げ惑う一夜の様子を描くホラー作品。

セブンイレブン 黒ごまドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り)

ブンイレの新作「黒ごまドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り)」を食してみた。

晩ごはん

マルシンハンバーグ。

アラホーのズボラーマンが食事の摂取量を見直して、脱ピチり宣言を目指します。

しばらく好天が続いていたが、今朝は雨が降っている。午前中で止むらしいが、湿気はメンタルをダウナーにするから忌々しい。昨夜、老いを顧みずに食べ過ぎたせいで、就寝中に胃がもたれて何度も目が覚めたし、起床後も食欲が無い。30代は働いている期間の方…

パージ:アナーキー

ジェームズ・デモナコ監督作「パージ:アナーキー」("The Purge: Anarchy" : 2014)[BD] あらゆる犯罪が合法化される「パージ」の夜を利用し、復讐を目論む警察官が、偶然救う事になった男女と共に、一晩を生き残る為に奮闘する様を描くSFホラー作品。

晩ごはん

具なしと化した三日目のカレーに肉をぶち込んだ。

おっさんのキモグロ1ミリ坊主ヘッドを公衆の面前で晒すのはメンタルに堪えますなぁ。

先日、ポチった夏用のハットが届いたのだが、これまでに購入したどの帽子よりもイケていて大いに満足した。家計を圧迫してまで手に入れた甲斐があった。妖怪マッド・ハッターの俺としては、帽子は幾つあってもあり過ぎるということはない。ハット専用の安価…

天王寺おばあちゃんゾウ 春子 最後の夏

人見剛史監督作「天王寺おばあちゃんゾウ 春子 最後の夏」(2015)[DVD] 2014年の夏に66歳で永眠したアジアゾウ「春子」と、飼育を担ったスタッフ達の最後の1年を追ったドキュメンタリー作品。

東ハト 爆肉チップス 濃厚ビーフ味

東ハトの新作「爆肉チップス 濃厚ビーフ味」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。