チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

正月太り。

宣告通り食っちゃ寝オンリーな生活をしているわけで、

ガリガリな僕も腹から尻周りにかけて少しばかり太ったかなと実感し始めた。

まあ通院やらリハビリやらでまた何キロも雪道を歩くようになれば、

自然に元通りになるだろうと楽観視してはいるが。

 

餅の処遇をどうしようかと考えている。オーソドックスなのもいいが、

どうせ食事くらいしか生活にバリエーションを加えられないのだから、

多少奇を衒った合わせ技でも試してみようか。

まずはカレーやシチューあたりからやってみよう。

 

さて昨日はまた映画鑑賞のみで終わった1日。

ノーカントリー」と「パッセンジャーズ」の二作品。

ノーカントリーはお気に入りの映画でもう4、5回観ている。

今回初めてBDで鑑賞し改めて面白さを確認。ラスト前の展開なんて本当に傑作。

パッセンジャーズはアン・ハサウェイ主役の作品だけど、プロットが若干弱くて

観ていて不安になったけど、なんとかうまく纏めて視聴後感はなかなか良いな。

 

それにしても世間ではもう正月気分も終わってるんだよなぁ。